ひみつのはなぞの

汚部屋と依存からの脱出記録…になるといいなあ

お片付け開始宣言(風呂屋の釜)


Via : フルトンコーポレーション ヘビーデューティーダストパンFULTON CORPORATION Heavy Duty Dustpan ブラック

約一年一ヶ月ぶりの投稿。

四年前の記事「お片付け」でも迷ってやめたけど、やっぱり汚家・汚部屋のお片付け記録はここに書くことにしました。

今年はガーデニングを始めたお蔭で、精神的にも身体的にもかなり癒され、活動もできるようになったので、いい加減、もうそろそろ長年の課題であった家の片付けにも着手しないといけません。
少しでも暖かいうちになんとかしないとです。

断捨離しまくって荷物を捨てまくったとしても、今住んでるこの賃貸住宅に住むこと自体に絶望しているけど、いつかお金が出来て引っ越しできるときの為の準備はしておかないといけないだろうし、何よりも本気で我ながら吃驚する程、汚くて不便なので。

ただ、今迄も何度か大掛かりな片付けをしたのに、その疲れでリバウンドしてしまったり、そんなときに限ってトラブルが起きてパアになってしまったりと、「挫折体験」の繰り返しにウンザリしていて、前程の希望をもって取り組めない私もいます。

立ち読みしたDaiGoの本で「嫌なことでもとりあえず5分続けると集中できる」というような話を読んで「成る程」と思ったので、これも読んでみたいです。

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

とにかく、誰か励ましたり慰めたりしてくれる存在がそばにいるといいんだけ、いないから本やオーラソーマで代用して頑張るしかないということで。